遠距離恋愛の悩みを占いに相談

当時付き合ってた彼氏とは超遠距離恋愛でした。地元で出会い、離れる二週間前に付き合いそこからずっと遠距離でした。私はその時学生で1番好きなことをしていた時期でしたが、彼とも連絡を取りながら普通に暮らしていました。

そんな彼は、お付き合いを始める時から分かっていましたが、忠実ではなく嘘がつける人間でした。遠距離だったので、何か確実な証拠があったわけではありませんが、女の勘が働きあやしいと思うようになりました。そんなことを思っていたら私が冷めてきて、別れを切り出したところで、占いをしてみようかなあと思い始め予約をしました。初めて出会った時から次に行くまで、四年かかると言われ本当にその通りでした。そして何も伝えていないのに、彼は嘘が普通に付けて騙せてしまうと言われまたまたビックリしました。お金関係では困ってない?と聞かれましたが、私はお金を貸したりしたことがなかったので分からなかったですが、その後友達や職場の人からお金を借りて返していなかったことがわかりました。

本当に何かに悩んだり、元気になりたい時の気休めだと思っているので、私は幸せなときや良い時期は占いをしません。

占いの館に行くの大変なので電話が多いです。例えばこういう感じですね。
http://xn--n8jx07h5pma378l0z9aca507izrp.xyz/

なので、占いを何度か受けたことがありますが、しなければよかったと思ったことはありません。

便利で美味しいミネラルウォーターとウォーターサーバ卓上

自宅にウォーターサーバーを入れる切欠になったのは、美味しいくて安く、いつも冷水&熱湯が使えるから、という便利さからでした。

いつもは水道水、近所のスーパーで買ってきた、もしくはamazonでまとめ買いしたペットボトルの水を使用したり飲んだりしていたのですが、いちいち注文したり、冷蔵庫内で入れ替えたりと、そういった雑務も面倒くさくなってしまったのです。細かく出るペットボトルの処分も面倒くさくて…。

その点、ウォーターサーバー卓上サイズは毎月自動的に補充で水が送付されてきますし、今月あまり使用しなかったので、今月は補充なしで、と電話で連絡するだけなので、手軽でとても便利です。

熱湯を使いたい時に、ボタンを押すとすぐ出てくるのも料理をする時には使い勝手が良いので、重宝しています。

何よりそもそもの水が美味しいので、料理する時は必ずミネラルウォーターです。水道水は飲んでみてると、ざらっとしていいて味も素っ気ないですが、ミネラルウォーターはまろやかで味も美味しい。そのままで美味しいんです。この時期はボトルにミネラルウォーターを入れて持ち歩いています。

勿論、お茶を入れる時にも使っています。

ウォーターサーバーを使用してから、気持ちに余裕が出るようになったなあ、と思っています。

子供の耳掃除などが趣味です。

私はもともと耳掃除をしたり、鼻の角栓を除去したり、産毛を剃ったりといった顔の手入れが好きでした。

結婚したらその対象は主人にも広がりましたが、主人は顔に他人の手で刃物を近づけられるのを極端に嫌がる人なので、耳掃除をたまにさせてもらうくらいだったのでなんとなく欲求不満でした。

しばらくすると息子が生まれましたが、この子は主人に似て毛深くなんとも手入れのしがいのある子なので満足しています。

赤ちゃんの頃は耳の中にゴロゴロした耳垢を見つけると、そっと耳掃除をして大物が取れると嬉しかったのを覚えています。

幼稚園児になって私の言いつけを守れるようになると、膝の上に大人しくじっとあお向けになって、おでこや口ひげのムダ毛を剃られるようになりました。

手入れしたての顔は、親の良く目を抜きにしてもとてもかわいいので今後も続けていくつもりです。

メンズファッションを通販で買う理由について

私は女性ですが以前、彼氏に聞いた事があります。店舗に行かないで何故インターネット通販で買うの?と聞いたところ、忙しいって言うのもあるけど上下セットとかは上と下でサイズがちがうからそれもあるし、あとはサイズの問題みたいですね。後はなんて言うかなんか好みを探すのに一々何個のお店を回らなくて済むからだそうです。ネット通販なら自分が欲しい物だけを調べればたくさんでてきますが、店舗に行くとたくさんの種類がある為探すのが大変で余計に時間がかかるから服をネットで買う メンズで自分が欲しい物だけ調べて時間を掛けずに手に入れる事ができるのでそうしてるそうです。

私からも言えば一人で彼の誕生日プレゼント買いに一人で入るのは気まずく、一人では入りずらいので彼のプレゼントを買う時は基本的にネット通販で済ませてしまう事があります。メンズファッションのお店に入れないことはないんですけど…やっぱり入りずらいんですよね。ネット通販なら気軽に探す事ができるのでそっちばかりを利用してしまいます。多分彼も同じ意見だと思うんですが、入りずらいのもあり、ネット通販なら気軽に探す事ができ楽にメンズ物を買えるって言う点でネット通販を使っているのだと思います。私もそうなので。

気づくと夜に寝てしまう子供の虫歯対策

幼稚園に通う子供がいて、朝晩の歯磨きは欠かさず行っています。

親による仕上げ磨きもバッチリです。

・・・と言いたいところなのですが、気づくと夜に寝てしまう子供の虫歯対策には頭を悩ませています。

■晩ご飯を食べてから寝る前の間が勝負

晩ご飯は夜7〜8時に食べさせ、10〜11時に寝るまでの間に必ず歯磨きをさせるつもりで毎日やっています。

ところが週に1〜2度、晩ご飯を食べさせてお皿を洗っているスキに子供が座布団に突っ伏して寝てしまうことがあるんです。

保育園でなく幼稚園に通っているため、日中にお昼寝がありません。

昼間疲れているのでしょう、一度寝てしまうと全く起きれず、そのまま朝を迎えてしまうことがあります。

「歯磨きしてから寝てー」と叫んでも、もうすでに遅し・・・です。

■どうしても磨けない場合には歯を布で拭くかぬるま湯を口に含ませる

歯磨きに比べれば格段に歯に汚れを残してしまいますが、晩ご飯のあとに寝てしまった子供がどうしても起きそうにないときには、濡らしたガーゼのハンカチで子供の前歯を拭いてあげることもあります。

前歯しか拭けませんが、たまに寝ながら口を開けてくれて、奥の方の歯まで拭かせてくれることもあります。

また寝てしまった子供の体を半分起こして、ぬるま湯を口に含ませることもあります。

ブクブクうがいできそうならしてもらい、無理そうなら飲ませるだけにします。

カボチャの煮物、ゆでたジャガイモなど、歯にくっつきそうな物を食べた晩に限って、座布団の上で寝たりしています。

365日きちんと歯磨きさせるって難しいですね。

朝の歯磨きはできても、夜の歯磨きをカンペキにして虫歯 子供 予防をしっかりさせたいと思います。

ちょっとでも脚を長く見せる着こなしのポイント

スタイルの良い人は得です。何を着たって似合うんですから。スーパーで買ったような安物でも、脚が長くスラリとした体形をしていれば、ブランド物の高級品に見えることだってあります。

日本人男性の平均身長をご存知ですか?

約172cm。

しかも身長の割に座高が高い、つまり脚が短いのが日本人男性の身体的特徴として挙げられるそうです。

しかし、スタイル抜群の男性なんてそういるもんじゃありません。ならば少しでもスラリとしなやかなシルエットに見せる着こなしで、得をしちゃいましょう。

ポイントは、細身のパンツとブーツです。

taaa

細身と言っても、体にピタッとフィットするパンツだと更に良いです。例えば、ただのストレートジーンズやスリムパンツではなく、スキニーパンツやストレッチ素材のジーンズなどで、はっきりと脚のラインが出るパンツがおすすめ。

太いパンツは脚を短く見せ、全体的なシルエットも野暮ったく映ります。

次に欠かせないのが、ブーツ。あまり予算がないという人は、高いブーツではなくハイカットのコンバースなどでも代用できます。

僕のおすすめは黒のコンバースに、黒のスキニーパンツ。

あえて同じ色を選ぶのは、相乗効果でより脚を長く見せるためのコツです。

服選びのコツはなんと言ってもシルエット!

例えばこんな感じですね→http://xn--lckd8ai8qjc9bz436jsqg.com/

スタイルに自信がないという方、ぜひこの方法を試してみてください。

いろいろ調べました。天橋立に行く予定

母と一緒に京都に泊まり、次の日に天橋立に行く予定にしています。
何で行ったら一番いいのか、調べてみました。
高速バスで行くのか電車の特急で行くのか、レンタカーで行くのかなどです。
私が調べたところによると、特急が一番行き帰りの時間に都合が良いのでそうしようかと思っています。
レンタカーで行ってもいいかと思ったのですが、母に相談してみようと思っています。
知らない土地なので、車の運転もドキドキします。

お墓参りに行きました

先日お墓参りに行って来ました。
何年もお参り出来ていなかったので、今回きちんと行くことが出来て良かったです。
あいにくの雨でしたが、静寂に包まれた空間の中で落ち着いて気持ちを込めてのお参りが出来たと思います。
敷地内では曼珠沙華が鮮やかに咲いていました。
私はこの花が好きです。
紅く鮮やかなのにどこか控えめな雰囲気を持っていて、見ていてとても心が落ち着くのです。
しとしとと降る雨と曼珠沙華によって穏やかな気持ちでお墓参りが出来て本当に良かったです。

回転寿司と茶碗蒸し

回転寿司で食べる茶わん蒸しが好きです。
これって、お寿司屋さん的には的外れなんだろうけど、なんか美味しくてついつい注文してしまいます。
メインのお寿司よりもサイドメニューの方が好きなんて、やっぱりおかしいのかな。
最近では、赤出汁の味噌汁とか、あおさのお味噌汁とかにも目がないです。
他にも、関西風のおうどんとかも結構好きです。
これだけサイドメニューが充実していれば、生の魚を食べられない人でも回転寿司の雰囲気を楽しむ事が出来ますよね。
これからもサイドメニューの充実を希望します。